2008年11月17日 (月)

伝説のレース

いやぁ~笑った。腹がいてぇ

先週の伝説の天皇賞秋に続いて、違う意味で新たな伝説が生まれた。

今週のエリザベス女王杯はこんなレースでした。

「各馬一斉にスタート、おっと1頭落馬だ!武豊ポルトフィーノです!」

レースは進み

「直線入って、先頭抜け出したリトルアマポーラ、内からカワカミプリンセス、外からベッラレイア、しかし先頭はリトルアマポーラ抜け出している、お~っと大外から一気にポルトフィーノ、外からポルトフィーノだ!!一気にリトルアマポーラ交わしてポルトフィーノ1着ゴールイン!!」

えっ!?なにかがおかしい・・・。

こんなレースです(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5263824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

帰省

結婚式に出席する為に、この3連休で久しぶりに札幌に帰った。久しぶりに会った、高校の同級生や大学のみんなはお互い「久しぶりだけど、あんまり変わってないなぁ~(笑)」と面白おかしく昔話が盛り上がって楽しかった。

ほんとに久しぶりだったな、もうみんな同じところにはいないから結婚式でもなけりゃ、なかなか会うこともないんだろうなと。

今回はほとんど実家にも帰らず、寝に帰っただけだったな、なぜかビジネスホテルに1泊できる格安チケットが今回初めて有効に使えたような気がする。

と言うか今日帰る時寒いと思ったら、雪が降った。どうやら初雪らしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

住居侵入

あの、空き巣に入られました・・・、マジです。

家に帰えって、さて寝ようと横になったら、ガラスの破片が転がっていました。あれ!?っと思って窓を見てみると、ちょうど鍵の部分だけがきれいに割られていました。下を見るとあきらかに泥のついた靴跡が・・・・。まさか自分の住んでるところがそんな被害に遭うとはね。

その後警察を読んで現場検証をしてもらった、ほんとに火曜サスペンス劇場のような鑑識官が来て、指紋とか足跡とか採って行ったよ。どうも、犯人は手馴れたプロのようです。

ただ被害は今のところなにもなし、家には何もないからね(笑)ただ印鑑が見当たらないのが気になるんだけど・・・・・。俺自分で失くしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

地震だ~

うわ!また地震だ!!

ちょうど1ヶ月くらい前の大きな地震があってから、体でわかるほどの揺れの地震が多い。でかい地震がそろそろありそうで、怖い。

どうもこの辺りは、30年に1回ほどでかいのが来るそうです・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

免許

暑い~、でも湿度も高い~。

フォークリフトの免許を取るために、4日間ほど仕事は休みでした。その間ほぼ全部の日で30度を越えてたような、でもずっと外で運転の練習・・・、待ち時間は建物の中ではなくて、テントの中って(笑)。

フォークは結構みんな無免で乗っちゃってるんですね~、まったく乗ったこと無いの俺だけだったんですけど(笑)、だからめちゃくちゃ下手で・・・・、俺受かるんかこれ?って初日で何度思ったことか・・・・。

まあ、なんとか練習の甲斐もあって、試験は1発で合格しましたけど、久しぶりに良い緊張感だったな~。

教習所に行ってたらなぜかバイクの免許も欲しくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

最近退屈

やばい、最近休日の有意義な過ごし方というのを完璧に忘れてしまっているような気がする。これだけガソリン代が高騰して来ると、前みたいに特に意味無くどこかにふらっと出掛けるってのもしなくなったし。たまには映画でも見ようかと思っても、見たいのが最近まったくないし・・・・。なんと言うか退屈だ。ほんと休日は完全引きこもりだぞ(笑)。う~んなんか面白いことないかね。

気がつけば仕事で昇格したし、でも全然給料上がってね~~。(笑)責任だけ増えたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

びびった

最近なんか地震が多くて怖ぇ~と思ったら・・・・。やばいのが来た!人生で最大だった。

怖いね、すげえ揺れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

おいおい天気が

しかし、すごい天気だった今日は。

午前中めちゃ天気良くて、暑く感じるくらいだった、それが午後カミナリの轟音と共に、すごい大雨、その後すぐ止んで強風、そして夜に吹雪・・・・すごいな。

最近の日本代表は勝ちきれないぞ!あと1点取れれば優勝だったのに!!というかいくら人がいないって言っても、加地を左サイドで使うってのはないだろ?本来の右サイドじゃデフェンスは良いけど、攻撃は?って感じだしなぁ。そりゃ案の定消えるって。FWもこのメンツじゃ得点を取れる気がしねぇ・・・、唯一前田だけだったけど、途中離脱か。結局なんだかんだで、高原とかが一歩抜けてると思う。今回のメンバーで今後も絶対必要!て選手は、中澤、中村、山瀬、楢崎、川口くらいじゃないかね。中澤の負担がでかすぎる、闘莉王いないと安定しないな、てか本職CBの岩政が1試合も出てないって・・・、余程使えなかったのか?

でも、まあこれはこれで次の試合がワールドカップ予選なんで良い経験になったってのは間違いないだろうから、次はきっちり勝って欲しいもんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

かなりの雪

今年一番の雪だったなぁ、もう融けたけど。むしろテレビで見たら、東京とかの方が吹雪いていたような。どのくらい降ったんだろう?

今日PCのメモリを増設してみた。数日前にネットで買ったのが今日届いたんだけど、説明書も何もないもんで、どれを買えば良いのかわからんかった(笑)。色々あるんだね。どのくらいの効果があるのか、あまり期待してなかったけど、結構快適に動くようになった気がする、いや間違いなく快適になってる!もっと早くやっておけば・・・。

ふぅ~、最近休みは掃除ばかりしてる気がする・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

久しぶりに

いや、実に久しぶりに一人暮らしになった!気を使わなくて良いからやっぱり一人暮らしの方が良いよ。ただ光熱費が高くなるのがイタイけど。

と、さっそく色々と部屋の掃除をして、どうも最近花粉症なのかよくわからないけど、とにかくくしゃみと鼻水が止まらなかった。部屋の埃かなんなのかわからなくて病院に行ったけど、なにかしらのアレルギー性の鼻炎なんだろうけど、結局なんだかよくわからなかった。検査の反応がほとんど無かった・・・、家の近所に杉林があるんで、絶対花粉だ!と思ってたんだけどなぁ~。北海道では花粉症なんて縁がなかったけど、やっぱり馴れてないとかかりやすいのかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧