« 2008年11月 | トップページ

2008年12月18日 (木)

およそ7年ぶり

およそ7年ぶりくらいにスノーボードをやった。しかもたぶんこれが人生で2回目。

初めてやった時にいきなり大怪我してそれから、雪山から長いこと遠ざかってた気がする。めちゃくちゃ久しぶりだったけど、3時間ほど滑ってたら、結構滑れるようになってきた。ただどうしても体重移動しすぎて、エッジがかかりすぎて転んでしまう。

しかもここは北海道じゃないんで、雪質が堅い!もう転びすぎて手とか膝とかお尻がアザだらけで、痛い・・・。

まあ最初みたいに靭帯やっちまうてことはなかったんでいいだろう。

それよりもガンバ!面白すぎ!思わず叫んだ!ここ最近で一番面白かった純粋に。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

すごい選手

12月になり、ずいぶん寒くなってきました。昨日のK-1決勝戦も異常に寒かったですけど・・・、準決勝までは面白かったのに。

K-1も、もうそろそろルール上しっかりやらないとだめでしょ!普通なら大激怒だろ会場まで行ったお客さんは。決勝でこれは無いだろ。

と、フラストレーションが溜まるK-1でしたが、格闘技でひっそりと(いや世界的にはまったくひっそりじゃないんですが!)とんでもないことをやってのけた選手がまた一人。

アメリカ、ラスベガスでボクシングのウェルター級のゴールドカードが発表された。今や現役でありながら、ドン・キングに代わって世界のプロモーターになってしまった「ゴールデンボーイ」こと5階級制覇のスーパースター、オスカー・デラホーヤ対今アメリカで一番有名かもしれないアジアのスポーツ選手、数々の伝説的名選手を破って来た、マニー・パッキャオ。

大方の予想ではデラホーヤがまず勝つだろうと、なぜかというとパッキャオは確かに最近ライト級まで上げましたが、そもそも最初はフライ級でした・・・・、内藤とか亀田と同じ階級ですよ!あまりにも体格が違い過ぎる。パワー負けしてやられるだろうと・・・、俺もそう思っていたよ。

しかしパッキャオはデラホーヤをスピードで圧倒し、8回TKO勝利した!ありえねぇ・・・・。

確かにデラホーヤは悪かった、非常に。まったく動けてなかったよ、しかし9階級って!?

むしろもっと見て見たいよ、他の選手との対戦が。最終的にはメイウェザー対パッキャオが!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ