« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月17日 (月)

伝説のレース

いやぁ~笑った。腹がいてぇ

先週の伝説の天皇賞秋に続いて、違う意味で新たな伝説が生まれた。

今週のエリザベス女王杯はこんなレースでした。

「各馬一斉にスタート、おっと1頭落馬だ!武豊ポルトフィーノです!」

レースは進み

「直線入って、先頭抜け出したリトルアマポーラ、内からカワカミプリンセス、外からベッラレイア、しかし先頭はリトルアマポーラ抜け出している、お~っと大外から一気にポルトフィーノ、外からポルトフィーノだ!!一気にリトルアマポーラ交わしてポルトフィーノ1着ゴールイン!!」

えっ!?なにかがおかしい・・・。

こんなレースです(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5263824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

レッド・クリフ 赤壁の戦い

ついに三国志に手を出してしまったね中国映画!英雄とかグリーンディスティニーとか大作が出来ているから、いつか出ると思ったけどようやく三国志を題材にしたものが出来たかぁ。

とりあえずpart2があるんで、映画として面白いかどうか?ってのは置いといて(自分的にはぶっちゃっけ好きだが)とりあえず、孔明、周喩、趙雲、関羽、張飛、甘寧は格好よすぎ(笑)リアル三国無双状態で、一騎当千の働きをします。特に趙雲が劉備の子供を担ぎながら敵陣突っ込んで行くところなんて・・・(劉禅なんかより趙雲お前の方が何倍も蜀にとって大事だ!)

関羽と張飛なんて無敵すぎて、まったく戦死する気がしねぇ~。張飛に至っては、素手でバッタバッタと敵をねじ伏せる。甘寧は中村獅童がまあ中村獅童って感じなんだけど、甘寧の雰囲気にあってると思う、乱暴者的な感じが。最初は特別出演くらいの役どころだったようだけど、ジョン・ウーに気に入られたようで、結構おいしい役になってた。

劉備と曹操はどちらもなんかおっちゃんで、ほんと人の良いおっちゃんが劉備で、ただのスケベオヤジみたいのが曹操って感じがするんだけど、曹操はもっと威厳があるイメージなんだけど。

さて次のpart2はいよいよ水軍対決!苦肉の策やらなにやら、色々見所はあると思うんだけど、どうなるのか?楽しみだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

帰省

結婚式に出席する為に、この3連休で久しぶりに札幌に帰った。久しぶりに会った、高校の同級生や大学のみんなはお互い「久しぶりだけど、あんまり変わってないなぁ~(笑)」と面白おかしく昔話が盛り上がって楽しかった。

ほんとに久しぶりだったな、もうみんな同じところにはいないから結婚式でもなけりゃ、なかなか会うこともないんだろうなと。

今回はほとんど実家にも帰らず、寝に帰っただけだったな、なぜかビジネスホテルに1泊できる格安チケットが今回初めて有効に使えたような気がする。

と言うか今日帰る時寒いと思ったら、雪が降った。どうやら初雪らしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »