« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年9月23日 (火)

ハンコック

Hancock

最近のウィル・スミスはいいねぇ~、だんだん好きになってきたよ。

このハンコック、ヒーロー物の映画だけど、スパイダーマンやバットマンとは違って完全オリジナル。なかなか設定が面白い、最悪に世の中から嫌われていて、そこらの子供達に「クソ野郎!」と罵られ、中指を立てられてキレる。めちゃくちゃ強くて犯罪者を必ず捕まえるのに、やり方が無茶苦茶で建造物破壊やらクジラをブン投げたりするもんなんで、刑務所にぶち込まれる。

そこから人気のあるヒーローになる為に、次第に心を開いていくが・・・、その後はちょっとまさかの展開でした(笑)。

ダークナイトのような暗い話の映画の後は、なにも考えないで見れるこんな映画が良いと思う、普通に楽しめました。

やっぱり刑務所での「クソ野郎」のところは笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

最終予選

はじめて接骨院に行ってみた、めちゃくちゃ肩こってたもんで。

思ったより安い費用で電気マッサージやらなにやらしてくれます。

先日のW杯最終予選、深夜に起きて見ましたが今まで何度も対戦しギリギリの試合ばかりだったバーレーンに、まさかの楽勝か!?と思ったら、最後の5分は怖すぎだろ(笑)。

フランスの時を思い出すなぁ、ウズベクとの初戦大勝だったけど、変な失点してその後はドローの泥沼地獄に落ちていった時を。明らかに最近失点が多い、ちょっと最終ラインを見直す必要あるんじゃないのか?特に両サイドは。

ただ何はともあれ勝ち点3は大きい、同グループではカタールがウズベキスタンに3-0の圧勝、強いなこれは。ウズベキスタンが意外としょぼいのか?オーストラリアは試合が無かったんですけど、オランダにアウェーで勝ちやがった・・・・。やっぱ強い。このあたりのアウェーは苦戦必至なんで、次のホームでは確実に勝たなくては。

正直メンバーもなぁ、今野じゃなくて鈴木啓太でいいよ、佐藤じゃなくて大久保にしてくれ、もしくは高原。マジでFW人材不足だな日本は。

しかし次見に行きてぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »