« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月18日 (月)

ダークナイト

Dark

クリストファー・ノーランすげえ。

なんなんだ?このものすごいクオリティ高いアメコミヒーロー映画は!(笑)

この前テレビでやってたバットマンの続編です、今回のダークナイトはヒーローものとは思えぬ暗く重い話で、ほとんど良いことが無い。バットマンってこんなに救いようの無い話だったっけ?

ただほんとにすごい、異常なまでのジョーカーの存在感!昔ジャック・ニコルソンがやってたのってもっとコミカルにやってたような気がするけど、今回のは完全な異常な悪!って感じがする、ペイントが昔のと違って微妙に剥がれていたり、アメコミっぽくなくてリアル、「ヒハッハッハッハ~」と笑ってるはずなのに、なぜか妙にかっこよく感じてしまう、これが昔のバットマンとは違うなって気がするんだよ。

悔やまれるな、バットマンとジョーカーは両極にいる同じような存在で、永遠に対決が続くはずなんだけど、ジョーカー役のヒース・レジャーは若いのに死んでしまったんで、もうこの役では見れないのか・・・。

どうもアメリカでは次々と興行収入記録塗り替えてるらしい、もう5億ドル越えたとか。タイタニックにどれだけ近づけるのかな?

これはただのアメコミ映画じゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

住居侵入

あの、空き巣に入られました・・・、マジです。

家に帰えって、さて寝ようと横になったら、ガラスの破片が転がっていました。あれ!?っと思って窓を見てみると、ちょうど鍵の部分だけがきれいに割られていました。下を見るとあきらかに泥のついた靴跡が・・・・。まさか自分の住んでるところがそんな被害に遭うとはね。

その後警察を読んで現場検証をしてもらった、ほんとに火曜サスペンス劇場のような鑑識官が来て、指紋とか足跡とか採って行ったよ。どうも、犯人は手馴れたプロのようです。

ただ被害は今のところなにもなし、家には何もないからね(笑)ただ印鑑が見当たらないのが気になるんだけど・・・・・。俺自分で失くしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »