« 最終予選 | トップページ | 免許 »

2008年7月 8日 (火)

クライマーズ・ハイ

久しぶりに映画館に行って来た。最近は6回映画を見ると1回無料で見れるとか言うサービスをしてるようで、知らなかった。

見てきたのが、久しぶりに邦画『クライマーズ・ハイ』

Img008

日航機墜落事故を報道する地方新聞社の闘い、いやいやこれは良作ですよ。鬼気迫る気迫のようなものを感じた。クライマーズ・ハイ、登山家が難関の山を登る時に精神が極限状態になって、感覚が麻痺していく状態みたいなような感覚だって言ってたんだけど、この時の主人公とかはそんな状態だったと言うことか・・。

事故現場に取材に行って、ボロボロになりながらなんとか記事にしてもらおうと携帯電話というものが無い時代だから、山を降りて電話を探して・・・、でも実は締め切りに間に合わなくて記事にならなかった怒り、段々おかしくなってくる記者とか堤真一もだけど、脇役が非常に鬼気迫る演技で良かったと思います。

興味がある人はかなりおすすめの映画ですよ。

|

« 最終予選 | トップページ | 免許 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/22145309

この記事へのトラックバック一覧です: クライマーズ・ハイ:

« 最終予選 | トップページ | 免許 »