« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月19日 (土)

地震だ~

うわ!また地震だ!!

ちょうど1ヶ月くらい前の大きな地震があってから、体でわかるほどの揺れの地震が多い。でかい地震がそろそろありそうで、怖い。

どうもこの辺りは、30年に1回ほどでかいのが来るそうです・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

免許

暑い~、でも湿度も高い~。

フォークリフトの免許を取るために、4日間ほど仕事は休みでした。その間ほぼ全部の日で30度を越えてたような、でもずっと外で運転の練習・・・、待ち時間は建物の中ではなくて、テントの中って(笑)。

フォークは結構みんな無免で乗っちゃってるんですね~、まったく乗ったこと無いの俺だけだったんですけど(笑)、だからめちゃくちゃ下手で・・・・、俺受かるんかこれ?って初日で何度思ったことか・・・・。

まあ、なんとか練習の甲斐もあって、試験は1発で合格しましたけど、久しぶりに良い緊張感だったな~。

教習所に行ってたらなぜかバイクの免許も欲しくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

クライマーズ・ハイ

久しぶりに映画館に行って来た。最近は6回映画を見ると1回無料で見れるとか言うサービスをしてるようで、知らなかった。

見てきたのが、久しぶりに邦画『クライマーズ・ハイ』

Img008

日航機墜落事故を報道する地方新聞社の闘い、いやいやこれは良作ですよ。鬼気迫る気迫のようなものを感じた。クライマーズ・ハイ、登山家が難関の山を登る時に精神が極限状態になって、感覚が麻痺していく状態みたいなような感覚だって言ってたんだけど、この時の主人公とかはそんな状態だったと言うことか・・。

事故現場に取材に行って、ボロボロになりながらなんとか記事にしてもらおうと携帯電話というものが無い時代だから、山を降りて電話を探して・・・、でも実は締め切りに間に合わなくて記事にならなかった怒り、段々おかしくなってくる記者とか堤真一もだけど、脇役が非常に鬼気迫る演技で良かったと思います。

興味がある人はかなりおすすめの映画ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

最終予選

そう言えばワールドカップ最終予選いよいよ9月からかぁ~、今回は前回と違って、フランスワールドカップの予選の時のようなこれはやばいんじゃないか!?って感じの手に汗握るような予選になるような・・・。

たしかにAグループとBグループで見てみると、Aの方が楽なような気がするけど、特にウズベキスタンが非常に嫌な気がする。トルシエの時以来当ってないけど、あの時は8-1でほんとに文字通り蹴散らしたけど、最近のアジアカップじゃ調子良いし、3次予選でホームでサウジに3-0でしょ!?爆発力がある。

日程的にホームとアウェイがほぼ交互にあるのは良いけど、もし最終試合まで決まってなかったら、アウェイでオーストラリアは厳しい・・、その前に決めてくれ。と言うか最後の6月なぜ2週間の内に3試合もあるんだ!?

1試合は見に行きたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

最近退屈

やばい、最近休日の有意義な過ごし方というのを完璧に忘れてしまっているような気がする。これだけガソリン代が高騰して来ると、前みたいに特に意味無くどこかにふらっと出掛けるってのもしなくなったし。たまには映画でも見ようかと思っても、見たいのが最近まったくないし・・・・。なんと言うか退屈だ。ほんと休日は完全引きこもりだぞ(笑)。う~んなんか面白いことないかね。

気がつけば仕事で昇格したし、でも全然給料上がってね~~。(笑)責任だけ増えたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »