« 連休 | トップページ | 台風、地震 »

2007年7月14日 (土)

サッカー漬け

最近サッカーの放送が多くてうれしい。U-20ワールドカップとアジアカップが立て続けにあると飽きない。U-20日本代表は不完全燃焼だったろうなぁ、ほとんど勝っていた試合だったのに・・・・、PK戦に縺れ込んだ時点で嫌な感じはしていたんだけど。なんというか、明るくて、頼もしいチームだったな、今回の代表は。おそらくそのまま何人かは、オリンピック代表に選ばれるだろうね。

アジアカップはようやくUAE戦で、すっきりする試合ができたわけで、というか高原がすごい!やっぱりドイツでシーズン通して活躍できたことがほんとに自信になってるんだろうね、ちょっと格が違うなと感じてる。ほんとに歴代日本代表最強FWになったなこりゃ。

でも、この東南アジアの高温多湿な環境、余程過酷なんだろうね。おそらく一番影響を受けているチームはオーストラリアだな。現在1分1敗、全勝優勝するどころか、1勝もできないで終わるかも。まあオーストラリアはアジアを舐め過ぎたんでしょ、まったくバテバテで走れてないし、でも最終戦勝ったら決勝トーナメント出れる可能性あるようだし、まだわからないけど。

次はベトナムなんだけど、ホームって恐ろしい。地力は日本の方が当然上だけど、ベトナムはまさかの2位だからね、しかもガンガン前に出てきそうだから、面白い試合になりそうだ。

|

« 連休 | トップページ | 台風、地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/7143397

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー漬け:

« 連休 | トップページ | 台風、地震 »