« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

焦った

さっき、ちょいと買い物に行こうと思って玄関をあけたら、足元に蛇がいた!おいおいおい、百歩譲ってゴキブリは許すけど、蛇はないだろ!蛇は!!どんだけモンスターハウスだよ、このアパートは。いつも怪しいと思っていた、玄関前の下水のマンホールの隙間にニョロニョロと入って行ったよ、やばすぎ(汗)。

と言うか、野生で生きてる蛇はじめて見たかもしれない・・・・、いや~びびった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本VSサウジアラビア

今見終わった・・・・・、おいおいおいここで負けちゃだめだろ!なにがショックってこれでコンフェデレーションズカップに出れないというのがショックだ。

今のアジアカップ、確かにアジアNo1を決めることより、コンフェデレーションズカップに出れるか出れないかの方が重要になってないか。しかしこれで次に韓国に勝とうが負けようが、コンフェデには出場できない・・・。あ~残念だ。しかしサウジのFWがまさかあれほどの選手とはね、ほとんど一人にやられたって感じだな。今日は日本のDFがあまりにもひど過ぎた、点を決めたのもそのDFだけど。シュート意識も弱かったなぁ、なんでそこできれいにワンツー狙うかな?無理だろ、打てよ中村!っと何度思ったか。やっぱ攻撃的なMFのどちらかにドリブラータイプのガンガン仕掛けるタイプの選手が欲しいところだよ。今大会今のところあまり良い位置からのFKが無かった、突っかけないから、サイドからのFKばかり。もっと1試合に一回くらいはゴール正面の近い位置でのFKがないと。

ただやってることは間違ってないでしょ、サイドの突破の出来る選手が現れれば、松井や田中達とかが入ってくれば化けるような気がするチームのような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

祭り

前回の記事で少し書いたんですけど、ようやく新しい車が納車しました。車の運転がこんなにワクワクするのはいつ以来だろう?(笑)やっぱ買ったばかりの車ってのはいいもんですね。スイフトスポーツは思った以上に良い車だったよ、結構速いし。しいて言えば、ハイオク専用ってのが・・・、このガソリンがさらに高くなると言うのに、トホホ。

今住んでいる町で、かなり大きな祭りがあるようで、街中を鎧を着た人が馬に乗って、行進していました。

20070723104152

こんな感じです。

運悪く、天気があまりよくなかったですけど、こんなような騎馬がさらに30頭くらいいたんでなかなか壮大な景色でした。聞いたら、相当歴史の長い祭りらしく、何100年も前からやっていたとか。そう言った古い歴史のある祭りって北海道であまり聞いたことがないんで、なんだかうらやましく思った。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月21日 (土)

泣いたよ

意地を見た。

オシムは「一年前のことをショックと思っていることが、ショックだ」って言っていたけど、少なくとも俺の中での日本代表はやっぱり、あのワールドカップから止まっていた。そして今日の勝利でついに1歩進むことが出来たなって思ったよ。震えたよ、あの時悔しい思いをした特に川口、中澤、高原ががんばってくれた、男の意地を見た。ほんとに久しぶりに震えた、同点ゴールに叫んだ。フランスワールドカップ最終予選の緊張感が久しぶりにあった試合だった。

確かに今回は気候面やスタジアムとか色々日本が有利な点があったかもしれないけど、試合内容も終始日本がキープしてたし、DFもよく踏ん張った。PK戦まで行ったのは、U-20ワールドカップでの嫌な記憶があったから、結構嫌だったんだけど、正直川口を舐めていた、とんでもねえは、奴は。(笑)

なにはともあれほんとにおめでとう!そしてありがとう日本代表!これで素直にこれからの試合見ることができる。もう優勝しろ!

あ、新しい車が納車しました、いや~すげえ良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

台風、地震

台風の後は、地震かよ!ヤバ過ぎだ日本・・・。最初の地震も震度3ほどあったようだけど、まったく気がつかなかった。ただ夜にまた地震があったときは、さすがに結構長くゆれていたんで気がついたけど。台風もひたすらずっと雨が降ってた、避難勧告がでるからいに・・・・、近くにある川が氾濫しちゃうんじゃないか!?ってくらいすごい濁流になってた、恐ろしい。

いや~アジアカップ、まさかこんなに早くオーストラリアと戦うことになるとは、ここに来て日本も調子を上げて来ているけど、なんか南米選手権のアルゼンチンみたいに、大事なとこでコロッと負けてしまいそうな、嫌な予感がしてしまう。ただベトナム戦はよかった、特に3点目が理想的だった。今のところオシムジャパンでのベストゴールだなってくらいきれいな得点だった。引いた相手にこういう感じに攻めることができればいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

サッカー漬け

最近サッカーの放送が多くてうれしい。U-20ワールドカップとアジアカップが立て続けにあると飽きない。U-20日本代表は不完全燃焼だったろうなぁ、ほとんど勝っていた試合だったのに・・・・、PK戦に縺れ込んだ時点で嫌な感じはしていたんだけど。なんというか、明るくて、頼もしいチームだったな、今回の代表は。おそらくそのまま何人かは、オリンピック代表に選ばれるだろうね。

アジアカップはようやくUAE戦で、すっきりする試合ができたわけで、というか高原がすごい!やっぱりドイツでシーズン通して活躍できたことがほんとに自信になってるんだろうね、ちょっと格が違うなと感じてる。ほんとに歴代日本代表最強FWになったなこりゃ。

でも、この東南アジアの高温多湿な環境、余程過酷なんだろうね。おそらく一番影響を受けているチームはオーストラリアだな。現在1分1敗、全勝優勝するどころか、1勝もできないで終わるかも。まあオーストラリアはアジアを舐め過ぎたんでしょ、まったくバテバテで走れてないし、でも最終戦勝ったら決勝トーナメント出れる可能性あるようだし、まだわからないけど。

次はベトナムなんだけど、ホームって恐ろしい。地力は日本の方が当然上だけど、ベトナムはまさかの2位だからね、しかもガンガン前に出てきそうだから、面白い試合になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

連休

初めて大型連休をもらったので、車を買うために印鑑証明とか色々手に入れないとダメだったので、実家に久しぶりに帰りました。

いやぁ~、やっぱ北海道は涼しくてカラっとしていていいっすね~。むしろ寒いくらいだったような。やっぱ梅雨はいやだなと改めて感じたなぁ。最近はずいぶんと田舎で暮らしていたこともあって、久しぶりに札幌駅前に行ったら、駅ビルのでかさにこんなに大きかったっけ!?と驚いている自分がいた、感覚がおかしくなっているような・・・一応仙台とかには何度か行っているんだけど。

いよいよ今月中には新しい車が!高い買い物しちまったなぁ~、およそ170万・・・、う~んまあ買っちまったんだから仕方ない。帰りにそのままディーラー寄って、代車を借りてきたんですけど、代車が良すぎる!俺買う車より良い車じゃねぇかよ(笑)。でもまぁコンパクトな車の方が好きだし、でもでかいのもまあまあいいなとも感じてしまった。最近の車に乗っちゃうと、ほんと今まで乗ってた車は、うるさくてズルズルのどうしようもない車だったということを実感。あ~、ほんと楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »