« ガソリンが高い! | トップページ | トリニダート・トバコ戦の日本代表招集選手発表 »

2006年8月 2日 (水)

A3開幕

サッカーA3が今日開幕した。ちゃんとBSジャパンで放送していたので見ることが出来た。開幕戦はガンバ大阪VS大連実徳、その次の試合がジェフ千葉VS蔚山現代。今回で4回目の開催となったA3、開催国が一周して日本での開催となった。それで試合の方は、最近Jのクラブはなかなかアジアでジュビロ磐田が強かった時から勝てなくなっているが、やはりホームだとまずまずの強さを発揮することができるようだね。ただガンバは5~6点取ることができたでしょ?播戸は外しすぎ!あれは決めないと・・・・、大黒がいなくなって、やっぱり日本人FWの穴はでかいかなぁと感じた。ガンバは良い時間帯では、中盤の細かいダイレクトパスが面白いように決まってたね~、見ていて面白かった。大連は平均身長がかなりでかくかったけど、前半だけならほんとにでかいだけだった(笑)。ガンバの楽勝かと思ったけど、そのあと大連の思わぬ反撃?(笑)にあって、最後までハラハラしながら面白い試合展開になった。結局3-2でガンバが初戦を物にしたけど、短期決戦のリーグ戦でこの初戦勝ちは大きい。

次にジェフ千葉VS蔚山、蔚山はなかなか良いメンバーだし勝つのは難しいかと思ったけど、よくジェフ勝ったな!2-1に逆転された時はこりゃヤバイ!と思ったけど。なにより韓国のチームにまったく走り負けしなかったのがすげえ。韓国のチームはほんとにフィジカルが強くてよく走るチームが多い中、それでも走り負けしなかったジェフは、やっぱりほんとによく走るチームだなと。走るだけじゃ勝てないので、蔚山と違ったのは考えて走るってところか?この辺にフィジカルの強いチームに日本代表が勝つヒントがあるんだろうなぁ。個人的に蔚山との初戦に勝ったチームが優勝するのでは?と思っていたので、この初戦勝利はガンバよりでかい、最後のPKよく止めた!!

その後ボクシングやってたんで見ましたけど・・・、これはひどくないか?国内で判定で亀田選手に勝てる選手はいないよ。

|

« ガソリンが高い! | トップページ | トリニダート・トバコ戦の日本代表招集選手発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2908693

この記事へのトラックバック一覧です: A3開幕:

« ガソリンが高い! | トップページ | トリニダート・トバコ戦の日本代表招集選手発表 »