« まさかのブラジル敗退 | トップページ | フライトプラン・シン・シティ »

2006年7月 3日 (月)

衝撃の中田英寿、現役引退

マジか!?先程テレビの臨時ニュースで、まさかいやいや、いきなり現役引退発表を見るとは・・・。日本代表引退はあるなと感じていたが、まさか現役を引退するとはね。残念ながら、まあ戻ってくることはどうせないんだろと思っていたが、願わくば晩年Jリーグに戻って、自分の経験などをこれからの若い選手に伝えてほしいとも思ったが、そういったことにはならなかったか・・・。これが今後の日本サッカーにどんな影響を与えるかはわからないな。自分としては、そんないつまでも中田だけに固執する時ではないし、もう全盛期と比べキレが衰えているのは明らかだし、長らくクラブでもパッとしない買い手がないから結局フィオに戻って出番無い・・・、こりゃ冷静に考えれば引退だったかもしれない。でもなんでこの時期だったんだろう?前ではなく後だったんだ・・・。

これで次のおそらく監督にほぼ間違いなくなるであろうオシムの日本代表は、ほんとにガラっと変わるんじゃないかな?最初から重要な試合があるけど、半分以上変わるんじゃないか!?

|

« まさかのブラジル敗退 | トップページ | フライトプラン・シン・シティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2486545

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の中田英寿、現役引退:

« まさかのブラジル敗退 | トップページ | フライトプラン・シン・シティ »