« 3位決定戦 | トップページ | 華氏911 »

2006年7月11日 (火)

ジダンよ、なんで・・・。

んなバカな・・・、なんであんな、残り10分ほどのところで頭突きなんて・・・。なにかとんでもない暴言を言われたかもしれないけど、あれは堪えないと。そんな嫌な流れのままPK戦に突入しイタリアが勝利した。イタリアは勝つに値するすばらしいチームだったし、ガットゥーゾ、ブッフォン、カンナバーロと守備がすばらしかったし文句はないけど、なんとも後味の悪い試合になってしまった。優勝トロフィーの横を通って退場して行く、ジダンの後姿がなんとも言えなかった。

Zidane2

しかし、ジダンも何かを言ったであろうマテラッティも、黙秘を続けていてあの場で何が起きたか、真相は明らかになっていない。こんな最後ってあるか?ただ確かにみんなの記憶には残る、最低な記憶だけど。普段は紳士だけど、時に悪質なプレーで退場もしばしばあるジダン、これで記憶が正しければ、ワールドカップで通算3度目の退場。時代を代表するようなスーパースターでこれほどまでに退場した選手がいただろうか?普通の選手でもワールドカップという舞台で3回も退場した選手っていたかな?俺の記憶には無い・・・。

この試合は間違いなくMVPマテラッティだわ(笑)。PKを献上し、自ら同点ゴールを決め、最後にジダンを退場させて試合に勝利した。このすべてのプレーに絡むなんて、そうそうできるもんじゃないよ(笑)。あと、ガットゥはやっぱりかっけえなぁ~!

|

« 3位決定戦 | トップページ | 華氏911 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2602065

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンよ、なんで・・・。:

« 3位決定戦 | トップページ | 華氏911 »