« カルチョはやっぱり汚れている | トップページ | A3開幕 »

2006年7月31日 (月)

ガソリンが高い!

先程ニュースを見ていたら、ガソリンの値段が明日から140円に一斉値上げするという報道を見て、今日はまだ今まで通りの値段なのでガソリンスタンドに給油しに行った。そしたらみんなそのニュースをテレビで見たのか、ラジオで聞いたのか、または随分前から明日たから値上げすることが報道されていたのかわからないけど、いつも大して客の入っていない近所のガソリンスタンドが車で一杯になっていた(笑)。みんな考えることは同じか(笑)。ちなみにその時のガソリンはℓ131円で、一気に9円の値上がりになるということか?それと宗谷方面は150円以上になるとか・・・・高いって!俺はいまだかつてこんなに値段が高騰してるの見たことないんだけど、数年前は同じスタンドで90円とか下手すりゃ80円台だったのに・・・・、オイルショックの時ってℓいくらくらいだったんだろう?この時より高いんだろうか?そうだったら、次のオイルショックとかよく起きないね、やっぱりこれだけ情報化社会になって、情報があふれて誰でも簡単にいろんな情報を手に入れることが出来るようになったから、あまり大騒ぎするようなことにはならないんだろうか?まぁ大丈夫だろうみたいな感じで。

|

« カルチョはやっぱり汚れている | トップページ | A3開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2878802

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンが高い!:

« カルチョはやっぱり汚れている | トップページ | A3開幕 »