« 6人目の世界チャンピオン | トップページ | ボンバー代表引退!? »

2006年7月24日 (月)

情熱大陸でオシム特集

昨日の情熱大陸でオシム特集をやっていた。う~ん、やはりすさまじい人生、洞察眼だなぁ。巻が代表合宿からもどってくると、やけにヒールパスが多くなってしまったことをお見通しで、すぐさま修正させるところとかすごい。チーム練習90分で終了で、居残り個人練習など一切させないとか、巻がよく言ってたけど「この練習の中にすべてが詰まっている。」ってことなんだろうな、結局プレッシャーのないところで、何本シュート練習しようが、実際の試合では必ずDFのプレスがあり、動きながらのプレーだから、意味がないってことなんだろうな。この練習映像を見た後に、ジーコジャパンの時の練習が見たくなった。ドイツメディアなどにはまるで高校生の練習だと酷評されてたから、よっぽどひどかったんだろうと。代表の練習で、なんか小学生の時にやったことあるようなシュート練習やってたからな(笑)。

たぶん、オシムのやり方だと初めは、理解しているジェフの選手だとすんなり入っていけるけど、そうじゃない選手とはこりゃ衝突するなと感じた。中田はさっさと引退して正解だったかもしれない。オシムは間違いなく理解しない選手は切っていくだろうと思う。初めの頃はたぶんジーコジャパン主力を代表に呼ぶだろうけど、だめなら落ちていくなこりゃ。

|

« 6人目の世界チャンピオン | トップページ | ボンバー代表引退!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2788079

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸でオシム特集:

« 6人目の世界チャンピオン | トップページ | ボンバー代表引退!? »