« ナルニア国物語 | トップページ | エミリー・ローズ »

2006年7月28日 (金)

もう一度この選手に光を。

少し前、ワールドカップで日本代表が惨敗し終わりを告げた頃、友人と次期日本代表選手は誰がいい?とあ~でもないこ~でもないと話していたことがあった。柳沢はもういらないよなとか、地蔵はいらねえ(笑)中田ももういらねえとか言いつつ、じゃあ次は平山、松井、大久保、今野、長谷部、阿部、とかあたりにやってほしいみたいな感じで言いあってたら、突然「いや、福田だろ?」の一言が・・・・、一瞬忘れかけてた福田健二のことを。ベガルタ仙台から、パラグアイリーグに行き、南米のCLリベルタドーレス杯に出て、その後メキシコリーグに移籍して、その後スペイン2部に行ってから、あまり話題にならなくて、自分の中で忘れ去られてしまっていたけど、今日のスポナビのコラムで福田選手の特集記事が載っていた。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/spain/column/200607/at00010014.html

福田選手のこれまでの人生、特に中学生ころの不幸な出来事などをコラムで読んで、応援せずにはいられない。ハングリー精神とは雑草魂なんてのは福田選手にピッタリの言葉だと感じ、今もその精神で遠い異国でがんばっている。そんな福田選手にもう一度光を浴びせて欲しい、日本代表という光を、たぶんオシムは見ているぞ!

|

« ナルニア国物語 | トップページ | エミリー・ローズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2839279

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度この選手に光を。:

« ナルニア国物語 | トップページ | エミリー・ローズ »