« 言っちゃったって・・・・ | トップページ | バルクはいけるか? »

2006年6月25日 (日)

面白い。

最近北海道でも放送し始めた「たかじんのそこまで言って委員会」が面白い。月9ドラマよりたけしのTVタックルをよく見ていた自分としては、この番組は結構好きだ。てかゲストのメンバーとか見てて、こんな右よりの番組が今まであったのか?(笑)すげえ爆弾発言ばっかりだし、平均10回くらいはコメントにピーが入る。田嶋陽子が一人でわめいていても、ちょっときびしい、でも三宅さんとのからみはウケる、ネタ合わせでもしてるのか?(笑)

今日の議題の中では、つい最近無期懲役判決の差し戻しのニュースと、映画「デスノート」を例えに出して、あなたならもしデスノートがあったら使うか?という問いに、大体のゲストは使わない、しかし場合によるってスタンスだった。確かに身近な人物が、ひどすぎる殺され方したら使うわな俺も。原作みたいに犯罪者は次々と殺すって考えはありえないけど。でも、どうせならきれいな刑務所で3食ちゃんとご飯が出るとかじゃなくて、薄汚い穴ぐらみたいな檻の中に一生放り込んで、一生後悔してもらうのが一番きついんじゃないか?とりあえず、人権派って言われている弁護士は死刑廃止の前に、無期懲役じゃなくて、ちゃんとアメリカのように100年とか200年の終身刑作らないと話にならないんじゃないか?って番組を見てて思いました。

この番組って大阪ローカルで始まって、絶対関東ではやらないらしい。関東圏だと色々と放送コードとか圧力とか色々あって、今みたいな放送ができないとか、そうなったらこの番組の意味がなくなるから嫌だな~。しかも視聴率25%超えたらやめる言ってるし(笑)。

|

« 言っちゃったって・・・・ | トップページ | バルクはいけるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121751/2372079

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い。:

« 言っちゃったって・・・・ | トップページ | バルクはいけるか? »